9.3原発反対デモ

9.3原発反対デモ

■日時:9月3日(土)16時集合 16時半出発
■場所:府中公園(府中市 府中町2-26 )
※初心者、子連れ、鳴り物、コスプレ大歓迎


原発放射能も、ヤだけど、
でも、電気使えなくなったら困るし・・・
経済が低迷して、給料安くなって、ビンボーになったら困るし・・・
って、迷って固まってたら、、、、こんなひどいことになっちゃった!!

野菜も肉もお米も安心して食べられない、海水浴も楽しめない、
♪雨雨ふれふれ母さんが・・・の歌もヒンシュクものにしてしまった。
家族を、まもれない!

だからもう、私たちはちゃんと声を挙げる!挙げつづける!
原発は、いらなぁ―――い!!!」

政財界の人たちは、私たちがパニックになったらかわいそう(?)だからって、
ごまかしたり、ウソをついたりしてるけど、私たちはあなた達が思っているより
よっぽど知恵も勇気もあるんだよ!
経済至上主義じゃない暮らし方も考えてるし、
汗を流して夏を乗り切る覚悟も、できてる!
そして、ちゃんと声を挙げる。
原発、はんた―――い!!!」

 原発政策をすすめたい人たちは何でもやります。九電・佐賀県知事の「やらせメール事件」、エネルギー庁の「メディア情報監視問題」、反原発知識人の塩漬け・排除、お金の力によるメディアや学会の口封じなどなど。彼らの財力や権力は、津波のように大きな力で私たちの生活を押し流してしまいます。そして、世界の人々に迷惑をかけてしまいます。
 ぜひご参加ください。力を合わせれば、お金にも権力にも負けない大きな力になるはずです!!
 途中参加・途中抜けご遠慮なく、お子さん連れOK(ゆっくり歩きましょう)、鳴り物OK(華があっていいですね)、デモ初体験の人大歓迎(「初めてのデモ」のかわいいプラカードを用意しますよ)!!