原発イヤだ!府中デモ

平和まつり実行委員会の呼掛けで原発イヤだ!府中デモ」を実施します。
奮ってご参加下さい!

原発イヤだ!府中デモ
〜東電・東芝に抗議申し入れ〜

★日にち:2月19日(日)
★時間:11:30(集会開始) 12:00(デモ出発)
★場所:府中公園(集合)
※初心者、子連れ、鳴り物、コスプレ大歓迎!

時間が昼食時に重なる上、距離がかなり長くなるので、実行委員会で車を用意し追走します。荷物を積んだり疲れたら乗車して休めるようにします。

 フクシマの悲劇から1年が経とうとしています。政府は原発事故が収束したかに見せようと躍起になっています。また、被災地に関する報道は減ってきています。このままではいけない。まだ何も終わっていません。放っておくと、今も放射能の危険にさらされている東北の人たちは、孤立してしまうのでは。そんな風にも思います。
 原発関連企業である東芝の大きな工場があり、東電の関連施設もある府中。その府中から、東北を孤立させず、「原発イヤだ!」の声を上げるためにデモを実施します。同時に、東電武蔵野支社府中別館と東芝府中事業所に申し入れを行い抗議の意志を表明します。
 東芝や東電で働いている人も居るでしょう。そういった人たちとも一緒に考え、行動する事を呼び掛けたいと思います。

【デモコース(予定)】
府中公園〜さくら通り〜けやき並木〜旧甲州街道府中街道〜番場北裏通り〜甲州街道〜(東電前・申し入れ)〜府中街道府中街道〜(東芝南門・申し入れ)〜美好町通り〜美好町公園
※デモコースは予定なので若干変更の可能性があります。
主催:原発イヤだ!府中デモ実行委員会
tel:090-2494-1232(坂倉)、080-5428-5391(東) mail:k.azuma5000(a)ezweb.ne.jp (a)を@に置き換えて送信下さい。

※平和まつり実行委員会では2011年9月3日に「原発反対デモ」を実施しました。
その時の様子はこちら↓

http://d.hatena.ne.jp/peace25/20110906

※デモコースに若干の変更がありました↓
http://d.hatena.ne.jp/peace25/20120213/1329149756