『特定秘密保護法に絶対反対!デモ』報告

「秘密保護法絶対反対デモ」急な呼掛けにも関らず約130名の人が参加し、元気に歩ききりました。
小さなお子さんから、お年よりまで、年齢性別関らず、実に色んな人が参加しました。
近隣の自治体からも参加された方も居たようです。
参加した方の中には、終点付近で子ども5、6人に「なんのデモ?」と聞かれたので、秘密保護法の説明したら「政府、最悪じゃん!」と言われたそうです。
同じ時間帯に多摩市や日野市でデモ、吉祥寺や練馬などでは駅での情宣が行われたようです。
霞ヶ関だけでなく地域からも声が挙がっているのを示すという点でもやって良かったと思います。
これからも地域から声をあげていきましょう!